育鵬社 IKUHOSHA Publishing Inc.

メインコンテンツ

育鵬社通信

トピックス

既刊本ご紹介
長生きできる食習慣 ――健康長寿にはわけがある

長生きできる食習慣
――健康長寿にはわけがある

著者:東城百合子
価格:本体1500円+税
発行:扶桑社
■この電子書籍を購入する

以下の電子書店にて
購入できます
【 注意事項 】

書籍のご案内

【本の内容】

92歳現役の自然食・自然療法研究家が、
長年の実践に裏打ちされた健康長寿の秘訣を大公開。
毎日の食事で何をどう食べればいいのか、
長寿の原点は何かなど、
世界の長寿者たちの例を交え教示します。

健康長寿の道しるべ
・幸せも健康も日々の生活から
・生活習慣病予防と太りすぎ対策
・家庭でできる手当法
・頭をよくする生活の根
・90歳で若者のごとく
・長寿の原点は何か
・世界の長寿者より学ぶ
・脳の老化を防ぐ心と体

【著者プロフィール】

東城百合子(とうじょう・ゆりこ)

自然食・自然療法の大家として知られる。大正14年岩手県生まれ。昭和17年当時日本の栄養学の草分けだった佐伯矩博士に師事、栄養士となる。昭和24年重症の肺結核となったが、自然療法によって自らの病気を克服。それをきっかけに健康運動を始める。世界的な大豆博士といわれ、当時国際栄養研究所所長、世界保健機関理事のW・Hミラー博士に師事、自然の栄養学を学ぶ。昭和35年には沖縄に渡り、全島に健康改革の灯をともした。昭和39年沖縄より帰京、東京に居をすえて、出版活動、自然食料理教室、栄養教室、生活塾、講演活動、健康運動に力を注ぐ。昭和48年5月、月刊誌『あなたと健康』(あなたと健康社)を出版し、以来、出版活動と共に運動を進め、今日に至る。その確かな理論と実績に、全国から勉強に訪れる人が多い。著書に、広告・宣伝もなしに口コミだけで売れ続け、100万部を突破したベストセラー『家庭でできる自然療法』(あなたと健康社)をはじめ、『食卓からの健康改革』『心を育てる子どもの健康食』(以上、池田書店)、『お天道さま、ありがとう。』『かならず春は来るから』(以上、サンマーク出版)、『食生活が人生を変える』『自然療法が「体」を変える』『食生活が子どもの人生を変える』『「免疫力が高い体」をつくる「自然療法」シンプル生活』『生きた実例と手引き「自然療法」』(以上、三笠書房)、『健康になる食べ方 幸せになる生き方』(育鵬社)などがある。

ページトップへ